トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
14164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
349位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/02/26/Sat 13:54:53
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF@9

第1回KFCレポートとか

昨日、開催された第1回のKFC(KyushuFriendlyCup)についてレポートを。

先日立ち上げた九州蹴り会ですが、記念すべき第一回のフレンドリー大会が昨日開催されました。平日夜間ということもあり、集まれるひとも限られる中、

WCCF福岡研究所~カード使用感ブログ~のキスケ@WCCFさん
夫婦で蹴るWCCFのゆうひろさん
駆け出しWCCF日記の久志さん

そしてトーナメントには参加されませんでしたがshinichiro_kbさんも応援に駆けつけていただきワイワイがやがやと楽しく蹴ることが出来ました。

本戦は全員が参加可能な、EPCのトーナメントを使って行いました。キスケさんはチェルシー。ゆうひろさんはバルサ、久志さんはジダン中心チーム、自分はアルゼンチンで「それぞれ絶対CPUに負けないこと」を最低目標に白熱の一回戦に挑んだのですが…

一回戦後、勝ち進んだチームはキスケさんのみ。ゆうひろさんはキスケさんにやぶれ、久志さんと僕はCPUに負け敗退。所詮EPCだし、まずCPUに負けることなんかないですよね(笑)とたかを括って挑んだのに見事に敗北。一回戦でけりが着くというまさに誰も予想しなかった事態に苦笑い。というわけで、僕としては本戦はほとんど内容もない結末でした。


その後は一回戦敗退組みで、フレンドリーマッチを。
久志さんとは2回ほど戦いましたが決着つかず。双方ゴールに迫るものの決定打をはずしてしまいスコアレスドロー。まさに実力も拮抗したいい試合でした。この決着は次回以降に持ち越しです!

ゆうひろさんとの試合は、お互いに配置を移動させ相手の虚をつく頭脳戦でした。攻守の入れ替る中なんとか1点をもぎ取り辛勝!国縛りで連携がついていた分と、ゆうひろさんの旧バルサと試合したことのある自分に守備の利があったので守りきりましたが、成長後はエグいプレーを連発されそう。今度は是非インテルと再マッチをやりたいです。

キスケさんともICCでマッチしたのですが、任期ラスト6試合の僕のラツィオと立ち上げて50試合もいってないチェルシーの対決で開始早々グジョンセンにヌルヌル突破されあっさり失点、その後はボロボロであっさり予選敗北。ICCさえとれば全冠というとこでしたがラツィオチームは終了。

かわりにラスト3試合でエリアの推薦状がきたので嬉々として登録。初登録ですし来週の結果は楽しみですが、ラストの敗北ラッシュから不安がよぎります。結果ってどんな感じなのでしょうかね。とにもかくにも楽しみです。


ちなみにキラ引きは再びENSランパード。キスケさんに交換していただいたENSジェラードとあわせて「スリーライオンズ」が手元に2枚。そしてキスケさんにはENSルーニーが…完璧なイングランドフラグもスルーしてラツィオからローマチームへシフトしました。ENSランパードほしい人いたら何かと交換してください。

といった感じで淡々と書き綴りましたが第一回KFCは無事終了しました。次回第二回は参加しやすい時期に開催しますので皆様是非ふるってご参加ください。昨日参加された皆様、おつかれさまでした。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

昨日はどうもお疲れ様でした。
フレンドリーでの泥試合申し訳ない次第ですw

昨日はチラチラッと後ろから見せていただいたりして、素敵なコンセプト持ったチームをお持ちだなあと思わされました。

最後に立ち上げたローマチーム、選考や戦術がはまってそうな感じだったので、躍進をお祈りしております。

Re: タイトルなし

> 久志さん

昨日はお疲れ様でした!

攻撃型のチームばかり作ってしまうので大勝と大敗を繰り返したりしてますが、対戦して面白いなって思ってもらえればそれが一番嬉しかったりします。

ローマの1試合目は自分でもびっくりするくらい狙い通りにハマったので今後が楽しみです。またブログで記事にしていく予定です。

それにしても、次回対戦時がたのしみですね。またまたドローだったりしてwもはやライバルですw



次は!

8サテ埋めるぞ!!!!

ぐらいの勢いでやりましょ♪

ロケテの展開も3月早々にあるようですし、第1回のようなことにはならないと思いますしね。

次回は、タイミングがあえば、
4人ならW4
8人ならICC
とかでも面白いかもですね。

次回に向けて、新しいチーム準備しておきますね。


・・・超ガチを(笑)

先日はお疲れ様でした。

キスケさんにはPK負けしたものの、負けがつかなかったのですが、会長さんに1敗を喫してしまいました~。

今後ボロボロになっていきそうではありますが、いい記念の1敗となりました。

週末は予定があり蹴れませんでしたがなんか燃え尽き症候群のような気分で今は全く蹴る気が起きておりません(笑)

お小遣いの関係もありますが、次回蹴れるのを楽しみにしています。

Re: 次は!

> キスケ@WCCFさん

8サテ埋めないと不安で不安で(笑

verUPを前後してエリア獲得のチャンスは減りそうですが、1.1はCPUに負けにくいverということでしっぽり楽しめたらいいですよね。

さぁ次回こそは2回戦進出を目標に頑張りますよ!超ガチといえば、ホントあの日はインテルでやればよかった…

Re: タイトルなし

> ゆうひろさん

先日はお疲れ様です。

いい試合だっただけに、1敗をつけてしまったのが少し申し訳ないです。。。配置や戦術、サブメンバーをフルにつかった頭脳戦でとても楽しかったです。

とはいえ、まだまだ強くなりそうでしたので、もう少し試合数がかさむとドンドン引き離されていきそうなので勝ち星はいまのうちにいただいておきました。


また蹴れる日を楽しみにしてます。僕もお小遣いが(笑
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/273-73a8a964

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
