トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
10505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/02/20/Sun 23:06:02
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF使用感

【0910使用感】ヤープ・スタム

【名前】ヤープ・スタム(IS)
【所属】ラツィオ DF
【番号】31
【身体】1972/07/17 191cm 86kg 右足
【国籍】オランダ
【能力】/11/19/13/20/13/14 90 (I)
【KP】バイタルエリアブロック(S)

強靭な肉体を活かした重厚な守備が魅力的なパワースタイルの代表格の選手である。競り合いに無類の強さを発揮し、接触プレーではその鋼の肉体で相手選手を寄せつけない強さを誇った。大柄な割に走力も高く、俊足を武器に仕掛けてくるドリブラーにスピードで負けることは殆どなく、素早く体を入れてボールを奪取することもしばしば見られた。本職はセンターバックながらラツィオ時代はチーム事情から右サイドバックを務め、守備面で堅実な働きを見せ周囲を驚かせた。(wikiより)


ラツィオチームの4バックで右CB,SBとしてスタメンで使用。個人★4、特殊★4まで育成。コンビのネスタとは黄金連携で繋がっている。前半は右SBにオッドを配置しCBとして、後半からネグロを投入し、右SBへ移動して使用した。


【マルチディフェンダー】
パラメータに見られる以上に身体的な能力が高く、サイドからのクロス対応、高い位置での競り合い、ポジショニング、カバーリング、フォアチェック、インターセプトとほぼ全ての守備能力に関して、穴らしい穴は見当たらない。スピードも数値以上に体感でき、高さを生かした守備と、パワーをいかした守備はレアカテゴリの中でも突出している。


【守備の要】
万能な守備能力もさることながら素晴らしいのはパートナーに合わせて役割をしっかり把握し実行してくれる点。チェックに行くときはしっかり目標を捕らえてくれるし、カバーリングは右エリア全てを奔走してサポートに回ってくれる。周囲の選手に左右されずに起用することが出来るので、守備の中心として活用しやすい。


【決定的なスタミナ不足】
唯一の欠点は、その機動力・万能性ゆえに体力がもたないところ。同じスタミナ14の選手と比べるとFWばりに消耗が激しく、ハーフタイムの起用で半分以上残っていることは少ない。周囲に密に選手を配置しても守備を怠ることが少ないのでスタミナ維持しやすいKPで動きを抑制する以外スタミナの低下を防ぐ手立てがないのも問題。


【攻撃に関して】
クロスからの攻撃時には積極的に参加してくれる。オフェンス値が高いだけあって、高い打点のヘッドから得点を
決めることも多い。守備目的以外ではそれほど上がりたがらないが、まれに見せるドリブル攻撃は鈍足でタッチも荒くあまり期待できない。うかつな攻撃で、そこから一気に崩される場面も多く見られた。スタミナが少ないときにはやや持ち上がりたがるのでスタミナ低下中にCB起用はオススメできない。


守備は0910で起用した選手のなかでは最も勝手が良かった選手の部類。スタミナさえ気にしなければですが。特にネスタとのコンビはオススメです。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

スタムかっこいいですよねw

昔から好きです

守備の話が出たので。。。ロベカルのトップ下なかなか優秀でしたよ

良いのか悪いのかサイドバックのとこまで顔出します

ISサムエル使用中なんで覚醒したら使用感また書きますね

そして今日のキラは田中マルクス闘(ry

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

スタムいいですよね。ver1.1でスタミナの減りが改善したら凶悪になりそうです。
ロベカルWGは結構エグかったのですがTOP下までいけるとは。SBまで戻るのは…www

JTが出るだけ素敵かと。全く欲しい選手がでないというかキラもこのあいだ決死の覚悟でJATLEマツナガを1枚だけ。唯一欲しい選手のJLEカズにARSメッシを変えようか悩みだしました。

サムエルのご報告期待しております。

スピードタイプの選手にも体をあてさせれば止めることはできそうですね。
あとは、相方でしょうか。

立ちはだかる壁
ってイメージがすごくあります。

対戦してみて、彼の実力を体感してみたいところです。

Re: タイトルなし

> ゆうひろさん

先読みがいいのか、わりと向かいっての守備が多いのでスピードタイプにも強いですよ。逆にテクニックタイプのルーレットなんかで交わされるシーンはたまに見られました。

どちらかというとフォアチェック傾向にあるのでカバーリングのしっかりした選手だと際立つかと思います。

ネットワーク対戦でもあまり使ってる人みないですがネックのスタミナが原因かもですね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/267-8647ad93

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。