トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone



人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/02/09/Wed 23:38:05
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

0910イヤーブックがとどいた!

yearbook

福岡なのに発売翌日に届きました。地方ならamazonで早めに頼めば書店より早く手に入るということを知りました。で、早速内容ですが。

一番のメインである付録は予定通り「SPSフェルナンドトーレス」でした。見た目もそこそこいいし、機会があれば使いたい一枚です。逆に一番許せないのが表紙。写真をごらん頂くと、付録のピローが左上に写ってます。なんだこれ・・・yearbookなんだから。データとして残したい一冊なのに、なんで表面につけちゃうかな編集は。そこらへん自重しろといいたいとことです。


載っている情報は以下、

1.WCCFの入門用情報・および基本データ
今回は新規参入者用に丁寧に情報がまとめられています。特にスケジュールとタイトル賞金が載っていたり、ICの写真があったりと微妙に情報が豊富。すでにプレーしたことがある人には全くいらない情報ですが。

2.KP一覧
特殊はなし。コンビネーションだけ6つほどピックアップされてますが、ネットで調べている人にはそんなに必要ない感じです。

3.選手情報
0809と同じく、選手カード裏表とKP、キャプテンやFK適正など。CKとPK適正が書いていない割りに、ロングスロー適正?のようなものが書いてあって若干意味不明ですが、いつもこんなもんなのでおおむね満足。SPSの項目にEXのピケは載っていませんでした。

4.CPUチーム一覧
若干前バージョンより詳しくなってる気がするけどあまり比べて無いのでわかりません。セスクとバラックが何故か0910キャンペーン選手になっているのはもしかして…SPSセスク、GESバラックの登場が予定されているのかもしれませんね。セスクは多くのサイトなどで予測されてますが、なぜそうまでしてバラックを出したがるのか。LEも出ているだろうにもっと貴重な選手を出してください。

5.インタビュー
ムッシュかまやつとケツアゴ兄貴のインタビュー。基本的に意味は無い。選手トレードで別チームに移動させた選手をまた自チームに戻すと成長速度があがるっぽいことが書いてありますが、孤独な監督も多い中、実際のところトレードは身内で任期終了時の師弟で付いてこないのが怖いので1クッションおいてトレードで移籍ってのが関の山。もうちょっと仕様考えないと話にならないぜ!


こんなかんじで別に面白いネタがあったわけではないですが、前回のyearbookよりはやや内容の濃いものとなってます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

一応買ったんですけど。。。って感じでした

アーリークロスの記事とか期待してたんですけどね

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

yearbookですからね。。。例によって具はないので、暇つぶしに見たこと無い選手のコメント読んだりする程度ですね。

調べてみてもアーリーはやはりコロコロややんわりロングパスになってしまうという話がほとんどですね。

選手紹介を読んで使ってみたいなーっていう選手がピックアップできたぐらいですねー☆

まぁトーレスの為に買ったようなものなんでwww

Re: タイトルなし

> ぬくぬくさん

みなさん大体同じ目的ですねw完璧に未所持カードの補完用です。にしてもこうやって並ぶと今回レアカードは微妙なデザインや選手が多いですね…ワールドカップ仕様なのにクラブで縛られると…ISでサンタクルスを出してください><

賛否両論の意見があるようですが、付録カードの為に買った・・それだけでいいと思います。

OF20・・凄いじゃないですか。裏面を見ると適正範囲もかなり広いし、使いやすそうで非常に魅力的です。

はっきり言って金銭的にはツライです。でも手に入れといてよかったーっ、て思える日がきっときますよ。

ISでサンタクルス・・いいですね~。過去に白カードがあるので、出たら使用者が増える事間違いないですね。

自分なんかは、100パー無いと思いますけど、ガーナ代表のギャンなんか出たら最高だと考えております。マニアのツボをくすぐるでしょ。
くすぐらないか?(笑)

ルイス・スアレスなんか、ISででても不思議じゃないですよね。

セガさんお願いしますよ・・って気持ちです。

Re: タイトルなし

> REMIXさん

金額的にも満足のいく内容だったと思います。付録トーレスも今までのバージョンと差別化されているので、既存のカードを持っている人にも損しない内容ですし。

でも、やはりISが欲しいですよね~。WCの年で国別KPとか用意してるんだから、定番以外の各国にもっと光をあててもバチは当たらないかと。ギャンは思いつきませんでしたが(笑)、MVPフォルランのサポートにスアレスのレアとかあるともっとフォルランが輝きそうでいいですね。

それと現状まだ日本の選手は全く増えそうに無いのはちょっとさびしいですね。香川とか今シーズン最も輝いた選手ですからぜひレア出して欲しいです。

それから教えていただいたあの選手とKPこっそり実践してみようと思います!ありがとうございます!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/258-79715047

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
