トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/01/23/Sun 22:16:27
  • COMMENT:17
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

蹴り友

今日は、いつもお世話になっている、夫婦で蹴るWCCFのゆうひろさんと会ってきました。

同じ福岡で、しかも同じ既婚者プレイヤーということで、お会いする前から凄く親近感がたったのですが、amebaのピグのイメージよりも渋くてやさしそうな方でした。僕もなんだかんだシャイなので緊張しましたが、とても積極的に話をしてくれて楽しく過ごすことが出来ました。ゆうひろさんありがとうございました。今回、都合上一戦交えることはなかったのですが、MVPメッシ、ロナウジーニョの入ったバルサチームはなかなか強力そうでしたので、機会があれば次回こそ、ぜひお手合わせ願いたいです。



それから、

ラブ
デニウソン
グロッソ
エスキュデ
オシェイ
アルティントップ

などの気になっていたカードも交換して頂きましたので、今後どこかで活用していけたらと思います。

というわけで、今日も蹴ってきたわけですが、相変わらずのキラ引けず記録を更新中です。もうヤットさんから二ヶ月になるぞ…こんなことは今まで無かったのでさすがに動揺が隠せません。運が底をついたのかとさえ思えてくる。

かわりにタイトルはわりかし好成績で、ラツィオはCNC,CSC獲得し、20試合で残すはICC,CT,JTで全冠。インテルは30試合経過せずにD1優勝でプレミア。EPC,KGC,KSCあたりも獲得。どちらもエリアチャンピオンエントリーは射程圏内。とはいえ相変わらず上級カップのCPUは手厳しいのでまだまだ油断禁物です。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

今回の全冠てわりと楽じゃないですか?

まぁ、そんな余裕かましながらパトにさらっとやられますがw

前のverから、いつもパトにやられます↓

パワー無いくせにあのミドルですからねw

昨日は、本当にお世話になりました。

僕も、同じ境遇で非常に親近感を持っていてお会いするのを楽しみにしていました。
非常に穏やかで優しい感じ溢れる管理人さんに、わずかな時間ですがお話できて本当によかったです。

インテル、ラツィオといろいろ試行がうかがえる人選に、メンツがほぼ固まっていた僕は考えさせられました。

また、蹴れる機会を楽しみにしています。
その時に、インテルのダブリがあれば差し上げられればと思います。

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

プレミアに早く行き過ぎるとフレンドリーでCPUに勝てなかったり、下級ですらカップ1人で挑戦時に風向き悪かったりで結構苦労してます。効率的な育成とカップの取得があったら教えてくださいw

今回はパトどころかたかだかPOW14,15とかのやつもエリア外からキャノンシュートうってきますからね。主にプレミアクラスのCPUが威力も技巧も超絶シュート過ぎてPA内に入れたらほぼ確実にハメられてます。

Re: タイトルなし

> ゆうひろさん

こちらこそ昨日は大変お世話になりました。短い時間でしたが、お会いできて嬉しかったです。
しかも、念願のミリートを引くことが出来ました。ありがとうございます!封印されてる南米枠をつかった3rdチームを改変してアルゼンチン国籍KPを狙ってみようかと思います。

チーム選考基準は、以前までは能力重視でメンバー半固定だったのですが、どうも連携がないと勝ちきれなくて現在試行錯誤中です。低数値の選手を活かせた時はWCCFを始めたばかりの頃の楽しさが戻ってきました(笑

僕もまだまだエリアチャンピオンも遠い弱プレーヤーなので、今度お会いできた時は、ゆうひろさんの得点パターンやノウハウ教えていただけたら嬉しいです。

またお会いできるときを楽しみにしていますね。これからもよろしくお願い致します。

決して腕のよい監督ではありませんが、僕のバルセロナチームでは、メッシではなくロナウジーニョが中心です。

相手にとっは右サイドのDFの前後でボールを受けて縦にいけるようカードを配置したり、エトーがDFとかぶらないように動かしたりと言ったところでしょうか。
能力に疑いのない、エトー、ロナウジーニョ、メッシ、シャビなのでノープランでもある程度活躍してくれます(笑)

ここ最近ですが、WBEプジョルからBANプジョルに変えたので、DF時に彼をKPにするとフォア・ザ・チームがAになって助かっている気がしています。

現在、CKからゴール
ロナウジーニョの突破からエトーやメッシのゴールの確率を上げるべく懸賞中です。

なので、ベロンのCKはしびれました。

Re: タイトルなし

> ゆうひろさん

いつもロナウジーニョの独特のテンポが上手くつかめぬまま、左サイドからスルスル抜かれてしまうので、僕にとってはかなり恐ろしいチームです。エトーも封殺できた記憶がありません…

POW,TEC,SPEそろったいいチームですね。

僕もよくフォア・ザ・チームやファイティングスピリッツを使いますが、苦しいときに使うとチームが若干持ち直すので助かってます。チームに一枚はいってると安心感が違いますよね(笑

CKはボールが弧のくだりで落ちてきたあたりでシュートを押すとよく決めてくれる気がしますよ。
僕もCKはほとんどはずしてしまうのですが、ベロンの時は久しぶりに気持ちよかったです。GKに飛び出されたらどうしようもないのですが、DFにボールを奪われてすぐさまアタッキングセントラルやファイティングスピリッツに切り替えると前線奪取からショートパス→レッテーなパターンが決まりやすいので積極的に狙ってます。

お二人で蹴られてきたのですね!!

なんとうらやましい・・・

九州蹴り会発足ですか(笑)

ぼくも九州に行く機会があれば是非・・・って中学の修学旅行以来行ってないけど・・・www

ニアのコーナーもCFがトラップした瞬間に押すと、ゴールを決めてくれたので、タイミングも重要ですね。
配置、タイミングを少し検証していければと思います。

ロナウジーニョは、このバージョンで活きますね~。C.ロナウドもそんな感じです。

Re: タイトルなし

> ぬくぬくさん

僕はWCCFはじめて初のオフでしたw

僕がどうしても時間を空けれなくてたっぷり時間が取れませんでしたので、またゆっくりゆうひろさんと遊びに行けたらと思いますので、そのときは是非w

福岡でも知り合いが増えたら嬉しいのですが、最近は出張なんかも年数回いっているので、機会があればぬくぬくさんともお会いできたらと思います。

Re: タイトルなし

> ゆうひろさん

そういえばコーナー時にダイレクトシュート重視だと打点を合わせるタイミングが多少甘くなる気がします。何かいいコツが見つかったら是非教えてください。

Cロナウドも嫌ですが、スタミナがあって後半終盤までキレキレなロナウジーニョに比べるとまだ可愛いものですw

『九州蹴り会』発足!に乗っかっちゃおっかな(笑)

Blogいつも参考にさせていただいてます


僕も既婚者ですが、既婚者で蹴ってる方って意外にも多いみたいですね。

ホームにしてる天神2箇所も
比較的、年齢層高め(笑)かな。


福岡市内(博多か天神)に出没時は機会があれば一緒に蹴りたいですね。

ゆうひろさんにも、博多の蹴り場所ご紹介いただいたりしてますが、まだお会いできておりませんし。

いつか皆さんで8サテ全部埋めてカップ戦したいですな(笑)

Re: タイトルなし

> キスケさん

以前から、amebaのほうで読者になっていただいてましたがこちらでははじめまして!
僕もいつもblog覗かせて頂いています。

既婚者確かに多いですね(笑
僕はWCCF最初期あたりに学生だったのですが…0405で始めて蹴り始めて、今嫁と付き合うようになって、しまいには結婚しちゃってますから自分でも驚くほど歴史を感じます。同じように昔からやってる人がそろそろ既婚者な世代になってるって感じなのかもですね。

『九州蹴り会』はじめてみるのもイイかもですね。今回はCPU戦がしんどいやら、(僕だけ)レアがでないやらでモチベ維持が難しいので、大勢でわいわい蹴ってるほうが楽しいです。天神ラウンド1の4サテ台とかでしたらあと1人そろえば埋めれますしね(笑

それから、実は職場が天神ですので、昼休みや仕事帰りにたまに出没してます。もしかしたら、どこかで会っているかもしれません。

すげぇ九州のWCCF熱が・・・熱い

うらやましいです(笑)

大阪に来られた際は是非!!

4人かぁ~・・・

ゆうひろさんが夫婦参加であれば4人ですね(笑)

最近は天神のROUND1には顔出してないなぁ。並びにあるタイトーにいますよ♪
まぁ、CPUとやるよりも、顔見知りとガチでやる方がいいので(^-^)

今週は、木曜夜(仕事帰り)にタイトーへ出陣予定です!

Re: タイトルなし

> ぬくぬくさん

キスケさんともお会いできたらまた話がはずみそうです。

ホームも冷え切ってるし、都心の天神ですら常時満サテもないこんな世の中じゃ…盛り上げていきたいですね!
なんせ終わってしまったらこのブログで何をしたらいいやらです(笑

年数回大阪出張あるので、その時はご連絡させていただきます!

Re: タイトルなし

> キスケさん

ゆうひろさん夫婦で参加していただければ白熱しそうですよね。8人集まればなおよし!(笑)

そういえばタイトーはクレサ開始が遅かったのでしばらくROUND1ばかりいってました。タイトーは席状況どうですか?

木曜でしたら、夜7~8時頃顔を出せるかと思いますので覗きにいかせてもらいます!目印教えていただければそっと声掛けさせていただくかもです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/243-128e1d16

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
