トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
12828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
296位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/01/11/Tue 16:44:32
  • COMMENT:10
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:soccer

今年のバロンドールは

サッカー=バロンドール受賞のメッシ、残すは代表タイトル

ということで、次回もMVPはメッシになりました。0910シーズンのメッシよ、思い出をありがとう!


ちなみにwikiには、『サッカー選手において最も名誉ある賞の一つと目されているが、記者の投票ということでどうしても実際の活躍や実績よりもネームバリューや選考直前の試合の印象などが先行し易くなるとの指摘もある。』とありました。W杯で活躍しなかったのではなく、最も注目された選手としては妥当な線かもしれませんが…確かに、バルセロナとしての実績は素晴らしいものがありました。最終候補のイニエスタやシャビもバルセロナ所属ですが、だからこそ今回はイニエスタやシャビに受賞して欲しかった。2人は今年、スペインをFIFAワールドカップで優勝まで導いたというのに。それでもメッシに比べるとスター性が不足しているというのでしょうか。


ちなみにWCCFが始まって以来のバロンドールを並べるとこんな感じ。

2001 マイケル・オーウェン
2002 ロナウド
2003 パベル・ネドベド
2004 アンドリー・シェフチェンコ
2005 ロナウジーニョ
2006 ファビオ・カンナバロ
2007 カカ
2008 クリスティアーノ・ロナウド
2009 リオネル・メッシ
2010 リオネル・メッシ


複数回受賞者は非常に少なく、
3回:ヨハン・クライフ、ミシェル・プラティニ・マルコ・ファン・バステン
2回:ケヴィン・キーガン、カールハインツ・ルンメニゲ
となっております。

いまだかつてバロンドールを複数回受賞した選手はカード化されていないので、次回はまたトンデモスーパースターが登場してきそうです。そろそろ上級レアもカテゴライズの変更が必要かもしれませんね。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

ちなみに、シャビやイニエスタはウイイレのパッケージなんかでも出ないですね。日本ではイケメンじゃないといけないのか。。。FIFAシリーズは国によってパッケージが違うのでわかりませんが。

今日どうしても蹴りたくて行ってきました

Dミリートとか当たりましたけど激しく興味無いたですw

今verベッカムが非常に厳しいです↓

アーリーが全くですしLEにしたところで降臨の効果も薄いですし、おとなしくトップ下で我慢してます↓

今日の収穫はヘススナバスとホアキンは優良白だとゆうことが体感できました

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

ミリートおめでとうございます。自分はミリートとても欲しいので、正直かなりうらやましいです。
…是非、チアゴシウバ3毎セットと交換してくださいw

今回はアーリーが全く出ませんし、確かにベッカムはあまり脅威ではなかったです。LEもイマイチとなると結構厳しそうですね。逆に優良白探しは楽しいですね。ラブもいいらしいので使ってみたいのですが生憎まだチアゴシウバくらいしか。。。w

今年もメッシでしたね。

今VerのMVPメッシがゴミにならないよう、来シーズンもMVPで出るならスタミナを足さずに、ディフェンス-1、パワー+1程度にして総合値を同じにして欲しいというのが、初めてMVPが降臨したものの願いです(^-^;

ラブ、エスキュデなんかダブってるので、上げましょうか?(笑)

Re: タイトルなし

> ゆうひろさん

唯一のMVPカカを持つものとしても今後のMVPの数値があがって引き離されていくのは悲しいですが、今回MVPメッシを引けた方々が一番切ないですよね。。。
KOLE,ATLEの設定から考えても数値は100がMAXなので臨界点は突破せずに平行に展開して欲しいです。

ラブ、エスキュデどちらも未所持なのでチアゴシウバ野郎と変えていただけると大変ありがたいです(笑

はい、全然OKですよ。

ここ最近は、禁煙台のある博多で蹴っていますが、天神でしたら帰り道によれたり休みでも出たりするので、その時でもかまいませんし。

急ぎなら仕事帰りに
急がなければあいた週末に
でも。
都合がつきにくそうならメール便で送ってもと思います(^-^;

Re: タイトルなし

> ゆうひろさん

おぉ、本当ですか!ありがとうございます!
急ぎではありませんし、その時は是非お手合わせも願えたらと思います。

お願いしている手前、私の方から博多のほうへいきたいのですが、あいにく交通手段が公共か徒歩しかないので博多駅あたりでないと平日は厳しいです…

ホームとご都合のよい時間帯を教えていただけると助かります!

超がつくほど内気で口数が少ないので、あった時は優しくしてあげてください(笑)

1/16に奥さんが今のところ予定があるそうで、蹴っておいでと言ってくれているのでがっつり行く予定です。
ただし、雪などで天候が悪化して電車が動かなくなると奥さんの予定が中止になるかもしれません。その時は、延期をお願いするかもです。

と、言うことをご理解いただいて1/16天神でいかがでしょう?時間は夕方までだったらいつでもよいです。

Re: タイトルなし

> ゆうひろさん

1/16でしたら昼から空いているので、14時頃に天神で落ち合いませんか?
僕もあまりしゃべり上手ではありませんが、いろいろ話せたらと思います(笑

悪天候で延期の場合は、またの機会にでも!ですね。

念のため、ゆうひろさんのアメーバのアカウントのほうへ連絡用のアドレスをおくらせていただきますね。

了解しました。
14時天神でOKです。

では、連絡先お待ちしています。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/234-37a85e76

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
