トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
12828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
296位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone



人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2011/01/05/Wed 15:10:35
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF使用感

【0910使用感】ファン・パブロ・カリッソ

【名前】ファン・パブロ・カリッソ(0708)
【所属】リーベル・プレート GK
【番号】29
【身体】1984/05/06 187cm 87kg 左足
【国籍】アルゼンチン
【能力】/07/17/12/17/13/11 77 (J)
【KP】リベロキーパー(A)


リーベルでの活躍から、ラツィオへ移籍したものの、ラツィオでは、引退した元イタリア代表GKのアンジェロ・ペルッツィの後継者として期待されていたが、信じられないミスを連発し、ついにはフェルナンド・ムスレラに正ゴールキーパーの座を奪われてしまった。2009年8月からはレアル・サラゴサへレンタル移籍。(wikiより)


なんだかんだ問題あってラツィオではほとんど目だった活躍できずに無念な人物だが、あえてラツィオチームで使用。個人覚醒、特殊は★3まで成長。黄金連携はなし。正ゴールキーパーとしてフルタイム出場。DFラインとはほとんど連携はついていない。必要に応じて飛び出しボタンは押している。


【予想外のPKセーブ能力】
カリッソを使用してもっとも良かった点。PK戦までもつれ込むと、フルタイムで使ったにもかかわらず2,3本はセーブしてくれる。白枠でPKセービング持ち以外だとこれだけ止めてくれるGKはかなり貴重な存在にも感じる。試合中のPKもまずまずの確立で止めてくれるが、こぼれ球を押し込まれる可能性が高いので、あくまでもPK戦までもつれ込んだ時のみ期待に答えてくれた。


【パワーセーバー】
数値どおりパワーがあるので、バイタルエリアの浅めの位置からのミドルはPA枠内にいれば飛び出し中でもパンチングで弾いてくれる。さらにミラクルセーブにも恵まれており、調子がいい時はPA内からのシュートをばしばしパンチングしてくれる。PAに進入された際に相手FWとぶつかっても取りこぼすことは少ない。


【瞬発力のある飛び出し】
飛び出し速度は数値以上に感じるが、どちらかというとGKボタン点灯からのレスポンスの良さからそう錯覚しているようにも思える。ただ、瞬間的になかなか距離を縮めれるので上手く使うと相手にとってはなかなかシュートタイミングを掴みづらいかもしれない。シュートコースをカバーするような飛び出しだが、単身での守備範囲は狭いため、あまり前面へ出過ぎるとうっかりミドルを決められたりする場面もあった。


【クロス、横からの対守備】
クロスやコーナーからのボールは身長を活かして安定したキャッチを見せてくれる。ここでもパワーが活かされており、大型FWともまずまず戦える。クロスの軌道をある程度予測した飛び出しをしてくれるので、タイミングさえ見極めれば無類の強さを発揮する。



人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

0708プレイ中、結構な頻度で手元に来たカード、あまりの数値の低さにいらいらして数枚折って捨ててしまったことを激しく後悔しています。僕の見る目のなさが現れた出来事です。

手元にあった1枚は、今奥さんのお気に入りとなり守護神として大活躍中です。
Reカードしか使用したことはないのですが、キラはもう少し違うのかなぁ?なんて思うこのごろです。


Re: タイトルなし

> ゆうひろさん

自分も大量のマルコスセナがでたときは発狂しそうになった記憶があります。

カリッソはReでも十分に使えるので、逆にレアカードにしたとき、あれ?こんなもんだっけ?感じそうです。シニョーリはSpからレアに変えると見違えるほど動きがよくなりました。やっぱりLE,ATLEは格別ですね。

僕はどうしてもキーパーはキラ枠さきますわぁ(´Д` )

白でも十分ですかねぇ?!

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

キラ枠を超人キーパーのブッフォンやカシージャスに裂くなら効果的そうですが、白枠でも下手なキラよりは総合的に期待できる選手もいますから一概にはいえないですね。カリッソは一時期のデ・サンクティス並に高性能ですよ。

究極論としてシュートさせなければ誰でもいいと考えることも出来ますがw

0708verの頃、ずっとカリッソを使ってました。
決してアルゼンチン縛りだったわけではないんですが、気が付けばずっとカリッソでした。
飛び出しの速さとパンチングに逃げないスタイルが気にいってます。
今verでも活躍させたいなと思っています。

Re: タイトルなし

> shinichiro_kbさん

本当に、アルゼンチン縛りでなくとも使いたくなる万能っぷりでした。ややポジショニングが怪しかったのでDFと連携をつけてあげたほうがいいかもですね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/230-761f3d0f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
