トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
8055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
186位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/12/30/Thu 00:37:15
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF使用感

【0910使用感】ジュゼッペ・シニョーリ

【名前】ジュゼッペ・シニョーリ
【所属】ラツィオ FW
【番号】11
【身体】1968/12/11 188cm 84kg 左足
【国籍】イタリア
【能力】/--/--/--/--/--/-- -- (D)
【KP】キープレイヤーアタック(S)

小柄ながら俊敏かつパワーもあり、左足1本で状況を打破できるストライカー。FWとしてであれば左右問わずにプレーが可能。多少無理な体勢からでも強烈なシュートを撃てる。また、PKの際にノーステップで繰り出されるキックも特徴である。FKも得意としていて、1993-94シーズンにはFKのみでハットトリックを達成したこともある。 反面、ヘディングと右足に関しては若干難があった。年間ゴール数のうち、右足とヘディングでの得点が1点ずつで、残りは全て左足という年もあった。(wikiより)


ラツィオ選抜の4-1-2-3でCFとしてたまに、ラヴァネッリとポジションを入れ替えつつスタメンで使用。個人★5特殊★3まで育成済み。FWは黄金連携まで育成済み。通常時はフィニッシャーを担当しているが、KPを利用してポストプレー的な動きをさせサポートに廻すこともあった。スタミナは尽きることはあまり無いが、シュートの無駄打ちは要注意。


【黄金の左足】
その名のとおり、左足でのシュートは威力、精度ともにトップクラスでPAの淵あたりからでも確実にゴールを捕らえる。ただし、右足の場合は精度も威力も大幅に低下するため左で打たせるタメが用意できない場所ではシュートが完全に封じられてしまう。またボディバランスはあまり良くない為、一瞬のボールタッチやダイレクトプレーは状況を整えてあげなければいけない。サイドからのクロスは足元にフィットすれば決まるが追いつかない場合や体制が整えられないとゴールキーパーにあっさり受け止められる。


【ドリブル突破】
抜け出しのほうが得意なのだが、ドリブルもなかなか秀逸で、突出したスピードや派手なルーレットなどは見られないものの細かいフェイントで上手く相手の裏をかいたり、すり抜けるようなドリブルで単独突破も狙ってくれる。特に右斜めからのカットインはキレている時はかなり強力。ただし、あくまで周りと連携をとって能力を発揮するタイプなので過度な期待は禁物。走り出して加速するまでとパワー系DFとのマッチアップには弱い。


【最前線のコンダクター】
以前まではキープレイヤーアタック使用中は自分から攻撃に行くクセがあったが、黄金連携になってからは逆にポストワーカーの様に下からのボールを裁く動きが頻繁になった。3トップ時に両サイドを中央に配置したシニョーリより上がり気味に配置するとかなり的確な判断でパスを裁いてくれる。逆にトップ配置するとラインブレイク気味のパスを受けてくれるので得点を狙えるがこちらよりもポストプレーでアシストさせるほうが得点に繋がっている。それと高いボールを受けるのは苦手で相手を背負っている場合は特にボールを上手く受け取れないことがある。


【的確なスタミナ配分】
おそらくスタミナ容量は少ないものの、配分が上手なタイプで、前線でこそしっかり守備はしてくれるものの、深追いはせず、他の選手がチェックに行くと自分のポジションをキープしてくれる。ドリブル突破もここぞという時を狙っておこなう様で、普段はあまりボールに固執しない割りに突破率がそこそこを誇っている。逆に折角節約しているスタミナをシュートの無駄打ちで消費すると後半はへろへろになっている。


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

シニョーリのFKはホントよく入りますよね

今verスタミナもかなり考えなあかんので余計に使える選手の幅が狭くなりましたよね

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

シニョーリのFK有効だったんですね。ヴェロンやミハイロビッチがいるのでPKのみ設定してますがPKもなかなか優秀ですよ。

3枠しか交代できないとどうしてもどこかでスタミナ切れしてしまいますが、いっそ開き直って要所だと思うところだけしっかり交代してます。これはこれで面白いのですがスタミナ1桁の選手とかハーフで燃え尽きてしまいそうですね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/224-8263668a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。