トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
12828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
296位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone



人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/12/23/Thu 23:50:18
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF使用感

【0910使用感】ファブリツィオ・ラヴァネッリ

【名前】ファブリツィオ・ラヴァネッリ
【所属】ユベントス FW
【番号】11
【身体】1968/12/11 188cm 84kg 左足
【国籍】イタリア
【能力】/18/10/11/18/15/18 90 (F)
【KP】ゴールハンティング(S)

テクニックの華麗さはないものの、前線から積極的にボールを追い鋭い得点感覚で泥臭いゴールを量産した元イタリア代表フォワード。また背中を曲げた独特のプレースタイル(けして良いとは言えないが)と特徴的な若白髪から「銀狐(Silver Fox)」と呼ばれた。(wikiより)


ラツィオ選抜の4-1-2-3左WGとして使用。中央および左でのポストプレーからシニョーリへのラストパスと、相手DFボールの奪取から自ら得点しにいくスタイルで貢献。個人★5/特殊★5まで育成済み。スタメンフル出場で起用したがスタミナが空になることはあまり無かった。コンディションも常時良好で、ムラは少なかった。


【過剰なスタミナ】
パワー系があまり優遇されなかったり、スタミナの心配がなかった昨今のバージョンではあまり活躍出来ずにいたものの、FWで18という脅威のスタミナはまさに今verにうってつけ。後半でも変わらずの活躍をみせてくれる。激しいチェイシングでセンターより下まで追いかけてくれるシーンも多くみられたが、それでも終了時にスタミナを余らせている試合が多い。

ちなみにスタミナが18以上のFWはカイト、ロナウジーニョ、ゴブのみ(ATLEは除く)とかなり貴重な存在で、さらにオフェンス18はロナウジーニョと2人、パワー18も合わせると唯一無二の存在となる。


【強靭な体躯】
体も大きくパワーも高いので、単純なフィジカル勝負では競り勝つことが多い。高さもある為、空中戦ではボールさえ届けば無類の強さを発揮するが、本質は泥臭いプレーにあり、相手DF陣とFW陣がボールの奪い合いで混戦になると割って入ってあっさりとボールをさらっていく。ポストプレーも上手く、相手を背負ったままボールを受け、突き飛ばしながら正面突破する姿は頼もしく感じられる。


【素直なパス回し】
テクニックが低いため、パス精度自体はそれほど評価できないが、意外にもボールを持ちすぎず詰め寄られる前にボールを手放してくれる。黄金線になって間もないのだが、今のところ見られたパスはスルーパス、ショートパス、フライスルーのみで、ショートパス以外はシニョーリへほとんど届かなかった。テクニック値からいうなら妥当な評価かもしれないが、いっそ突っ走ってくれたほうが得点になる場合も多い。ゴールハンティングに指定している場合に限ってはボールをやや保持したがる傾向にあった。


【抜群のシュートセンス】
PA内では無類の勝負強さを発揮し、深い角度からでもゴール隅に刺さるような強力なシュートを放つ。クロス反応も良好でダイレクトやヘッドでねじ込んでくれる。ミドルも打てるがパンチングされることが多く、コースが甘いように感じる。そして、やはりここでもテクニックを活かしたカーブを描くシュートやおしゃれシュートは見られなかった。



人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

ラヴァネッリ、デルピエロの2トップとかでやりたくなりました

シルバーフォックスてホントかっこいい響きですよね

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

ヴィアッリもいいですよ。ユーベはいい選手がそろってますから、やってみるとかなり強そうですしね。
シルバーフォックスとゴールデンファルコンは一番お気に入りの実況です。

ラヴァネッリはここ最近のverでは不遇でしたよね。スタミナとパワー重視と感じる現verでは活躍するだろうなと思っています。
自分は持っていませんが(笑)

ツイッターも同じ名前でやってますのでよろしければフォローお願いします。

Re: タイトルなし

> shinichiro_kbさん

ツイッターでフォローさせていただきました。よろしくお願いします!

前バージョンのイメージからか僕のチームではシニョーリばかり警戒されてしまってますが、ラヴァネッリは予想外の強さを発揮しております。覚醒後はシニョーリの得点数を猛追しています。

今回パワードリブラー系の選手はオススメです。

こちらこそよろしくお願いします。
ラヴァネリは対人戦でやられました。
競り合いで負けないFWとは対戦したくないなと思いました。

普段は天神の2店舗でいつもの蹴り仲間とワイワイやってます。
チーム名でxxx@Shin というチームでやってます。
弱小監督ですのでお手柔らかにお願いします(笑)

Re: タイトルなし

> shinichiro_kbさん

僕も職場が大名で、お昼休みや会社帰りに天神の店舗で遊んでおりますのでお会いしたときはよろしくお願いします。というかすでに以前対戦しているかもですね。今よく遊んでいるチーム名にはヴェネチアンってはいっています。

ラヴァネッリのパワーごり押し突破に頼らず得点できる華麗なサッカーを目指したいものですが、競り合い勝負では重宝しておりますw
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/222-2da08757

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
