トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/12/21/Tue 16:05:49
  • COMMENT:4
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

勝てない病

今バージョンになって「勝てない病」を拗らせてる人が多いようですが、なんのことはない。今日もどこかで誰かが貴女の敗北を代償に勝利しているだけのことです。

かくいう僕もはやり病をこじらせましてね、といってもウイニングイレブン2011の話ですが、今回から新しく登場したマスターリーグオンラインなるものをはじめたんですが、これがまた勝てない。現在、5勝30敗40分とかいうWCCFではありえない記録を更新中ですが、さすがに心が折れてきました。


このウイイレ2011のマスターリーグオンラインというのが、今までのマスターリーグと違い、D5~D1の階級に分かれてガチンコの対人戦でポイントを競い合いながら、全国のトップチームに君臨することを目指すという途方もない内容で…

最大のポイントはプレイヤーたちが使っている選手の価値が変動し、流行する選手を青田買いして「ワシが育てた」とか、誰も使ってない名選手を輝かせたりとか、人気選手でスター軍団をつくったりとか相手チームに関心したり、自分のチームを自慢できたりするトコロで、WCCFやってる人にはちょっと楽しそうな内容です。

が、いざやってみるとなんのことはない。同じD5で初っ端から対戦したチームがすでに半分バルサだったり、ほとんどのチームがFWのみ強化していたり、相手のスルーパスにDFが一切反応しなかったり、超人選手にごり押しされたりとWCCFとなんら変らない内容。さらに一流選手を手に入れようにも全くポイントがたまらない。低コスト選手は誰だか分からない。とこちらもWCCF的。

総プレー100試合前ですがすでに心が折れそうです。ネットワークのラグのせいもあると弟に励まされたものの、自分ってこんなにウイイレがヘタだったのか。と再認識させられました。


そんなこんなで、やっぱり自分にはWCCFが合ってるなと思って戻ってきた次第ですが、まさに「隣の芝生は青く見える」というやつでした。ただ今までCPU勝率8割が急に6割以下あたりに落ちるとか、ワールドクラスの伝説の選手のカードが輩出されないとか、漠然と不満や不快感を感じるのは当然なんですけどね。

「私はウイイレ2011を辞めないよ!」

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

ウイイレ全くやってないですわぁw

無回転フリーキック楽しいですよね

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

WCCF終わってしまったらこのブログで何をネタにすればいいんだと思いいろいろやってみてますが、慣れないもので悪戦苦闘です。wii版ウイイレのフリーキックが個人的に大好きです。

ウイイレ2010をやっていましたが、もともと視力の良くない僕の視力がさらに悪化しているようなことを奥さんに気付かれてしまい、禁止となりました(^-^;

WCCFで散財してしまうので、ということでPS3を購入したのですが、今ではDVD再生にいそしんでおります。

Re: タイトルなし

> ゆうひろさん

我が家も再生専用機へと片足を突っ込んでおります。嫁がTVっこなのでもともと遊べる時間がないうえに負け続けはやはり心に響きます。

出来ればPS3でWCCF2001-2010とか販売してくれて、オンライン要素をつけてくれると嬉しいですね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/221-bc681dc9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
