トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
8055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
186位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/12/15/Wed 00:40:36
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

勝ち逃げのココロ

0910もようやく100試合越えたか越えないか位になってきましたが、初日以降まったくレアカードはでませんが、試合に関しては多少掴めてきたかなと思えるようになりました。


そこでふと気づいたのですが新verになってから勝利した試合のほとんどが先制していました。

それも前半の得点がやたら多い様に感じます。0910は0809に比べスタミナ低下が早いので、白や成長前の黒選手ですと後半はかなりトロトロ走りになって得点につながる動きがみられません。さらにサイドバックも前半に見られた突破がなくなり、不意にあがると逆に失点のきっかけになったりします。

対人戦ですと、お互い様なところもあるので(一部超人選手起用チーム意外は)それなりに駆け引きがあるのですが、Sランクの店舗大会に参加しているCPUなどは後半もスタミナ減少があまりみられず、後半30分過ぎからもミドルからキャノンシュートを放ってきます。

当然、対策として後半にはDMF,DF陣に2枠を裂くのですが、そうなると攻撃の支柱にできるのは残りの枠を使ったFW陣。今回はしっかり連携をつけてパスを繋げていく攻撃が有効そうなのですが、多くの選手が絡むのでボールがスタミナの無い選手を経由していくとモタついてなかなか決定機がつくれません。

後半はFWを変えない限りスルーの実用性はあまりなさそうに感じました。

…といった諸々の流れでどうしても先取して後半は守備系のKPやファイティングスピリッツとかで間をしのいでの逃げ切り勝利が増えています。当面はこんな状況が続きそうなので先取点は重要になってきそうですね。そういった意味では前半から駆け引きの重要性があって緊張感が増して個人的にGOODなロムです。

ただ、後半からサイドに配置したロッキはかつてのリティを髣髴とさせる突破を見せてくれました。対人戦は慣れてくるとヘタれてるDF陣をねらって乾坤一擲の攻撃をしかけるのも面白いかもしれないですね。



ところで前号のfootballistaのデルピエロがかっこよすぎる。折角ですし、WSK12/16号の付録はこんなイかした写真のレアカードだと嬉しいです。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/216-a7766aed

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。