トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
6099位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
152位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/12/04/Sat 22:54:15
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

0910プレイレポート2

前回の続き。


【白黒カード初のフィールド支配?】
調べたらアーセナルのデニウソンが白カードで初のフィールド支配として登場したとの噂。これまでレアのみだったKPですので、ランクはSまではいかないでしょうがAまでいけば大金星。高騰の可能性のある優良カードかもしれません。他にもイングランド勢にフィールド支配持ちがいる様です。


【CPUについて】
CPUが強くなった。という話ですが、強弱に大きな差が開いた模様。D2では対戦していて得点される気配さえ無い試合も多くあり、初心者にもかなり勝ちやすい様に感じます。逆にビックタイトルに参加するCPUチームは滅法強いです。相手チームに風が吹いてる場合、下手するとプレイヤー同士の方が楽なときもありそうです。


【得点について】
CPUの強化とともに感じられるのが、得点力の低下。圧倒的な得点差が少なくなった様に感じます。それでもWTで鉢合わせたチームには4-0とかで負けたりするのですが。やたら強力なFWを並べても、DFを崩したり、ゴールへのプランが定まってないと適当なスルーパスを何度投げ込んでもあっさりインターセプトされたり、ロングボールはかなり高い確率でクリアされます。ブレイクパス頼りだったプレイヤーはかなり苦戦するのではないでしょうか。


【オタフォメについて】
どうも巷では、オタフォメだとスタミナが減りやすいとか、リアルに近いフォメでないと機能しないとかささやかれてますが、確かに4-4-2で対面した片攻めチームにはほとんど得点されませんでした。縦列車は対戦しませんでしたがこの様子なら、なんらかの弱体化が施されているのではないでしょうか。


うおぉ。明日はちょこっとプレーできたらいいな。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

新ver早くプレイしたいす↓

フィールド支配の件は個人的には残念ですね↓

せっかく選ばれた司令塔のみのKPやったのに。。。

リアルに近いフォメがようやく機能する時代がやってきましたか!

それは非常にテンション上がります!

やっぱりバルサみたいな433とかマンU、スペインみたいな442、もしくはミラニスタなんでカカ、ガットゥーゾ、セードルフ、ピルロを使ったダイヤモンドとかで勝ちたいです!

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

フィールド支配のプレミア感がよかったのですがね。。KPは無敵艦隊をわりとよくみます。KPがいろいろ判明してきたら面白そうですね。

4-4-2だと中盤を組み立てやすいのですが、3トップのほうがゴールにつながりやすくオススメかもです。

今日はチアゴシウバやフォルランが引けたので満足な結果でした。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/212-0e489e34

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
