トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
6099位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
152位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/12/02/Thu 23:45:45
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

0910初日プレイレポート

本日はWCCF0910の稼働日ということで、大人気なく有休まで使って遊んできました。

天神のラウンドワンで午前中からプレーしていたのですが、予定の12時になってもカードが届かない。とか、MVPフォルラン情報が早速出回ったり。相変わらずWTは殺伐としていたり。1000円7クレだったり。ほとんど並ぶこともなく遊べたり。いろいろありましたが今回はわりと快適(システム的な変更も含め)な稼動初日だったのではないかなと思います。

といったところで、以下ざっと所見です。


プレー回数:自分35(7x5) 弟14(7x2) total 49クレ
レアカード:JT遠藤 / デロッシ / ブルーノアウベス 計3枚


【スタミナの消耗増加について】
噂されていた程、過度なスタミナ消耗はみられず、むしろスタミナが少なかった選手は今までよりも若干持ちがよくなった気もします。逆に無尽蔵のスタミナで通っていた選手は減少度合いが増えた様に感じました。なのでFWからDFまで満遍なくスタミナが減少します。
またスタミナ減少によるデメリットがやや顕著になり、ちんたら歩きや棒立ちが目立つので早めの交代したほうがよさそうです。


【新モーションの追加について】
あと一歩とどかないパスに足を伸ばしてスライディングしながらゴールに押し込む新しいパターンのシュートモーションが増えてました。あといくつかのフェイントが追加されているみたいです。
もう少しプレーすればいろいろ見たことないパターンが見えてきそうですが、滑り込みながらのシュートはシニョーリやラヴァネッリではかなり多くみられました。


【チェイシングおよびプレスの有効範囲拡大について】
プレスボタンでの追尾性能が大幅に向上してます。FWの選手でもDF意識が高い選手はかなり低い位置まで追いかけてきてボール奪取を行います。またFWの奪取能力が向上している様に感じます。
シニョーリはスタミナがある間はセンターサークルあたりまで追いかけてくれます。ジダンと対戦した際にも、ジダンに横にかなりの守備範囲の拡大が見られました。
(新規チームでしたので連携が悪いだけかもしれませんが要検証。)


【攻略フォーメーションについて】
4-3-1-1-1、4-3-1-2あたりがまだ定番として多いのですが、普通のフォメでもわりかし戦える様になっている気がします。前記事のラツィオのフォメが今のところかなり有効で、4-1-2-3、4-3-3など3トップも案外捨てたモンじゃないです。4-4-2のダイヤモンドがイマイチ振るわなかったのは采配が悪いのか、火力が足りなかったのか。。。とにかく例のオタフォメは廃れていって欲しいです。


【マラドーナ強化?PW系選手の強化?について】
スーペルアルヘンおよび、WTで対戦した際にマラドーナがかなり強く感じました。ドリブルの強弱が急変し、DFの目のまで揺さぶるように抜いたり、直進しながら微調整して回避されたりとかなり苦しめられた。同様にPW系の選手が強化されてるように感じます。
ヴィエリのシュートがPA外からでもGKの手をはじきとばしてゴールしたり、ドリブルがぶつかってもとまらなかったり。0607の匂いを感じます。


【試合外での改善・調整について】
試合前のグラウンド呼び出しが練習前に出来るようになったのをはじめにところどころ使いやすく分かり易くなってます。
またゲーム開始毎に店舗内スケジュールかネットワーク対戦かを選べるようになったので基本的に「飛ばし」行為をしなくてよくなりました。合わせてWTのレギュレーションもユルくなったので今までより一層多様なチームが参入してくるのではないでしょうか。とはいえ現状は相変わらず0809時のようなどうしようもないチームばかりが目立ちます。


【レアの出現率について】
当然ですが、LE,ATLEはあまり見ないのに対してSSはかなり出てるみたいです。JTは裏面がシークレット表記で、画面上は銀になりますので今までに無いちょっと特殊なカテゴライズですね。LE,ATLE系よりは下級になるのでしょうがどれくらい出やすいのか気になります。MVPは自分が居た間には誰も引いていないように感じました。今のところ1パックあたりレアが2~3毎と毎度のお披露目キャンペーン中なので一攫千金なら今がチャンスです・


とまぁプレー数も少ないながらなので、いろいろ誤りはあるとおもいますが、ざっとこんな風に感じました。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

フォルランのステータスはホントがっかりです↓

使いたい気が失せました↓

それに比べメッシ、マラドーナは使いたくてしゃあないです(笑)

給料出たらCロナとマラドーナ購入を考えてます(笑)

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

セガはフォルランに怨みでもあるんでしょうか?それでも僕は一番欲しいのですけど。。。逆にメッシ優遇は大概に。。。

マラドーナはかなり凶暴になってるのでオススメですよ。今回はMVPと一部JLE,JATLE以外はあまり魅力的ではありませんがなんだかんだでゲーム内容は面白くなってる気がします。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/210-f5274a95

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
