トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
12828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
296位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/11/05/Fri 00:12:00
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

ハンティングパスとブレイクパス

少し前からちらほら出てきているハンティングパスとブレイクパスについて。

やられたことはあってもやったことはないので憶測ですが、まず発生条件としてはそれぞれのゴールハンティングとラインブレイクをKPに設定していること。


ハンティングパスはTOPに対して斜めに配置したSTおよびOMF選手から蹴りだされる早めのスルーパスでDFが反応できずにTOPの選手の足元に納まるので実質GKは1-1を迫られるという厄介なパス。
DFとの配置も重要らしいので、FWがゴールハンティング持ちでFWの配置をちまちまやってる人がいたら要警戒。大体の人がハンティングパスで決めてきたら、ずっとハンティングパスを狙うので早めの飛び出しで何とかすると少しはマシになる。発動条件はTOP足元に収める角度が重要なのかな。。あとキーの操作もかな。


ブレイクパスはやや大きくサイドに開いた選手にロングスルーのようなパスが抜けていくと同時に選手が飛び出してそれに追いつく様なパス。(逆にサイド気味→中央へもあるのかも。。。いまいちわかってない)
KPをアウトサイドに配置してTOP下およびOMFからトーレスとかにビョーンとパスを出すと、追いつくと同時に足元へ収まってそこからゴールを狙ってくるので、これも飛び出しタイミング多少はマシになりそう。DFがアウトサイドへのボールはあまり狙って奪取したり追っかけたりしないという欠点を突いているので個人的にはこちらのほうが嫌いです。


対策もやり方もいまいち理解していないのですが、最近こんなプレイヤーばっかりで誰とやっても同じようにまけるので嫌になってきました。次はばっちり弱体化してることを願っています。・・・といったものの、結局新しい流行が出るだけなのでやっぱり自分のやりたいようにやる、他人は気にしない。のが一番!


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

僕も何回かハンティングパスなら出したコトあります

が出しかたはあんまりわかりませんw

ブレイクパスは結構やってる人見るんですがハンティングパスはホント難しいです

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

自分なりの所見を書いてみました。
ハンティングパスはさっぱりわからないのですが、一試合の間ずっとハンティングパスを狙われるとさすがにビキビキってなりますwこれは本当に封じてほしいテクニックです。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/204-a9467f30

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。