トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/10/18/Mon 17:36:23
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF使用感

【0809使用感】ダビド・スアソ

【名前】ダビド・スアソ
【所属】インテル FW
【番号】29
【身体】1979/11/05 182cm 75kg 右足
【国籍】ホンジュラス
【能力】/17/05/14/14/18/13 81
【KP】ラインブレイク(たぶんA)


サビオラがなければスアソつかえばいいじゃない!カリアリでスピードスターとしてセリエAに名をはせた「ホンジュラスの黒豹」。黒人らしい身体能力を活かしたドリブルを武器に、クラブ史上最多得点を出し、カカに並びイタリア最優秀外国人選手にもえらばれた。インテルに移籍後は、プレースタイルが合わず、さらに後続の選手の成長もあって、フィールドで輝く姿は少なくなったものの本年ではレンタル移籍から戻り、再びインテルで復活を目指す。


前半でレコバがばててしまうため、その補佐として後半から左STとしてクリンスマンの相方を任せる。基本的にはゴールを狙わせず、ドリブル突破からクリンスマンへのラストパス供給を本職とさせた。ラインブレイクは優勢時に攻撃のオプションとして使用。


【高速ラインブレイカー】
人気高騰による品薄状態にあるサビオラと同じSP18の貴重な白ラインブレイカー。ファーストタッチからの加速は素晴らしく、前さえ向ければ多少寄せられてもかまわずに突っ走っていくことができる。スルーから縦への瞬間移動で追いつくことが得意なサビオラに比べ、DFの横を抜ける際に足元に吸い付かせるようにボールを受け、そのまま抜き去るシーンが多く見られた。
(ちなみに同SP18以上の選手にはEXエスポージト、ポドルスキ、サビオラ(KP:S)、マルティンス(SP20)などが挙げられるが入手のしやすさを考えてもスアソはオススメの選手。)


【ボールキープとラストパス】
STだと自らラインブレイクしようとすることはあまりなく、ラストパスの供給に勤めてくれる。ただ、ボールをやや持ちたがる傾向にある様で、(連携線の無いクリンスマンとは特に)ドリブルでカットインしながら相手の接触ギリギリまで自ら運んでいく。調子が悪いと裁ききれずにボールを奪われるシーンが増えるが、調子がいいときはバイタルエリアをかき乱して一閃を放ってくれる。パス自体はそれほど質がいい訳ではないが、ショートパスは無難に通してくれる。


【チェイシング、ルーズボールの奪取】
ラインブレイクやファイティングスピリッツをKPにしていると、前線での奪取力が向上し、ビルドアップにまごついているDFからボールを掻っ攫っていく。特に接触によって相手が見失ったボールへの追走はなかなか。時折中盤へのゆるいパスをインターセプトする場面も見られた。体力があるうちはこの守備力が有効なので、ハーフでの使用がもっとも効果的だったが、フルタイムで後半終盤になると、のろのろ歩きが目立つ。


【広角シュート】
シュート角がレギュラー選手にしては広く、ややサイドに開き気味に配置しても、突破後にゴールを十分に狙える。シュート精度もよく、調子が悪くなければゴール隅を狙って伸びのあるしなやかなシュートを放つ。この角度の広さは体感的にサビオラ以上で、アウトサイドへの突破を有効活用できるのが、スアソの使用感を向上させている。待ち型のGKにははじかれることも多いのでセットプレイの布石として使う程度であくまで過信はしないほうがよさそうだった。




人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

スアソ良いですよね

僕も思ってました

ずっとサビオラ欲しいんですけど見つかりません↓

エスポージト高くて手が出ませんw


※リトバルスキー使用したことありますか?

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

サビオラどこを見ても売り切れ続出ですね。こんなことなら2,3枚とっておけばよかったのですが、キープが1枚しか出来てないです。

エスポージトも高いし、サビオラ2480円、タファレル5800円とかで売ってるとこまでありましたから。。それでも売り切れになるとは。というわけで、サビオラがないならスアソつかえばいいじゃない!となった訳です

リティは前バージョンから0809へ稼動が変った時に少し。前ほどではありませんが普通に突破力高いし、クロスも素晴らしかったですよ。今は若干弱体化してるかもですが。


NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/192-ea5c816f

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。