トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
8055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
186位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/10/05/Tue 17:41:50
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF使用感

【0809使用感】ローター・マテウス

【名前】ローター・マテウス
【所属】インテル MF
【番号】10
【身体】1961/03/21 173cm 70kg 右足
【国籍】ドイツ
【能力】/--/--/--/--/--/-- --
【KP】ファイティングスピリッツ(S)


いわずと知れたドイツの闘将。努力型の選手で、デビュー時からコツコツと実力・成績を伸ばし、ワールドクラスの仲間入りを果たし、さらには世界年間最優秀選手の座に収まった。正確なパスや強力なシュート、力強いドリブルを持ち合わせ、まさに質実剛健と呼ぶにふさわしいプレーを見せた。クリンスマンとは犬猿の仲なのに、何故か特殊連携があるのは有名な話。


LCHを中心にOHからDHまで中盤のあらゆるところで使用。フルタイム起用でキャプテンマークを巻かせ、KPのファイティングスピリッツは常用KPの一つとして使用した。奪取後にTOP下のブレーメやクリンスマンにパスを供給する形を基本形に、自分で責めあがらせることもあった。


【疾走する鉄人】
パラは実質トータル値が96と、MVPを髣髴とさせる程のハイスペック選手だが、そのパラメータに劣らず、無限のスタミナで中盤の壁として機能してくれる。正面からは当たり負けすることなく、抜かれても激しい追走でボールを奪う。プレスに実直で、点灯中は後方から激しく行き過ぎてファールを貰うこともあった。スタミナが減ってくる後半は、その能力が顕著に発揮され、成長してくるとロスタイム間近でも追走能力は健在だった。


【鋼のパス】
素晴らしい守備能力に比べ、パスは地味の一言。奪取後も、ワンタッチで前線にショートパスを出すことがほとんど。とはいえ、パス精度が悪いわけでも、散らしが出来ないわけでもなく、操作に忠実で丁寧にパスを配ってくれる。決定機をつくるファンタジスタのような輝きこそ無いもののキレのあるショートパスはしっかりと前線へ送られる。並以上のポストプレー能力、ボールキープ能力、パスセンスを併せ持つのでアザーサイドへのパス中継地点としてはとりわけ異質な才能を発揮した。


【不意の攻撃参加】
センターサークルから上に配置すると、時折、ボールを持つと自ら駆け上がり、ペナルティエリアまで侵入することがあった。ドリブルはスピードに乗るまでやや重たく、直進的で、DFを避けながらまっすぐ走っていく。シュート能力もいっぱしのFW並に高いので、ペナルティエリア内であれば得点することも十分可能。


【安定したパフォーマンス】
調子の良し悪しにあまり左右されないように感じられた。キャプテンマークを巻いているのも理由の一つかもしれないが、不調時でもそれなりの活躍を見せるし、好調時でもこれといった超プレーはほとんど見られない。効果的ではあるものの地味なプレーが多いので、メインで使用すると何故か勿体無さを感じる。総合能力は高いものの、一点特化の動きをさせるなら同じ程度の立ち回りが出来るいい選手が白や黒にもいるのが残念。ビギナーが使うと凄く勝手がいいと感じるかもしれないが、ビギナーはこんなカードもってないよっていうのも残念。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

今日も蹴ってきましたー

インザーギのイスティントもう少々お待ちくださいませ

まぁ既にデルピッポは恐ろしいですがw

ただインザーギが怪我とかで退場させられると全く何もできませんでしたw

※次のチームで友人と本気で勝ちに行くチームを作ろうとゆう事になりまして友人はアンリをベースに作るそうなので僕はアンリ以外で作るんですが、おすすめは誰ですかねぇ?

現段階ではロナウドが最有力なんですがペレのCF起用が非常に気になりまして何かご存知じゃないでしょうか?

結局スタミナ、ミドルがあるアンリに勝つトップを探すのは難しいとゆう事実なんて口が裂けても言えませんw

長文大変失礼いたしました

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

勝ちにいくなら実力、連携、カードバリエーションからロナウドは最有力ですね。以前よりはマシになったとはいえ戦っててイヤな相手です。たまに勝手に怪我してくれますが。

ペレは未所有の為、使ったことありませんが、対戦相手としてみると、「脅威ではないけど、何故か1点は取られてしまう。」といった感じです。一芸突出タイプじゃないですから過剰な得点はあまり取られませんが、安定して決めてくるので相手にすると嫌な選手です。


最近強いとおもうのは、チャールトン、ロナウド、メッシ、トーレス、Wカカあたりです。
形振りかまわず、片攻め、列車アリならビジャ-トーレス強いと思います。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/186-892e6aa7

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。