トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
10505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/09/24/Fri 14:44:23
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF使用感

【0809使用感】ユルゲン・クリンスマン

【名前】ユルゲン・クリンスマン
【所属】インテル FW
【番号】9
【身体】1964/07/30 181cm 76kg 右足
【国籍】ドイツ
【能力】/--/--/--/--/--/-- --
【KP】ダイレクトシュート重視(S)


90年代を代表するFWの一人。DFを置き去りにする爆発的なスピード。驚異的な跳躍力で空中戦を制するヘディング。こぼれたボールを見逃さず、ゴールに押し込む反応速度。力強く俊敏なそのスタイルから、「黄金の隼」と渾名された。中でも身体を投げ出すかのような豪快なダイビングヘッドは、まさに獲物に向かって滑空する猛禽類のようである。ケガを怖れない勇気と決断力も持ち合わせており、一見不可能な体勢からのダイビングヘッドや、倒れこみながらのボレーシュートでのゴールも得点パターンの一つ。ペナルティエリアの中で力を発揮するタイプではあるが、直線的な動きには限るものの、全盛期にはスピードを活かしたドリブルからゴールを奪う場面も多い。(wikiより)


インテル縛りのCFで使用。STにバロテッリ、レコバ、スアソを、TOP下にはブレーメ(+WG)、レコバを起用し、パス供給を行なった。攻撃パターンの1つとして1試合中でも短期的にKPを使用した。


【最高峰の決定力】
決定力に関しては、ゲーム中において最高峰の能力を持っているので逆に語ることは少ない。育成前でも枠外やキーパーに向うことはなく、精度、威力ともに十分。逆足は序盤こそ少し不安なものの育てばかなり威力が上がった。多少詰められようが、不安定な姿勢だろうが十分にゴールを狙えるシュートを打ち出すので、様々なシチュエーションで頼れる完成されたストライカーである。


【ダイレクトシュートと制空権】
様々な得点パターンのなかでもダイレクトシュートを得意としており、KPにはその性質が反映されている。ヘディングよりボレーを得意としているのか、供給されたクロスを一度頭で受けて、自らボレーで打ち込む姿を何度か確認した。ボールに触れることが出来れば強力なボレーだが、早めにシュートモーションに入る必要があるため、今バージョンの片攻め対策されたディフェンスラインでは間に入られてにカットされることも多かった。単体では制空できないが、デコイとなる選手および、矢のような早いクロスを挙げれるパートナーを用意することで、改善が見られた。


【ドリブル突破と抜け出し】
ドリブルは素直なタイプで、DFに詰められることを嫌う。スピードはあるが歩幅が大きく、やや大きめにジグザグしながらDFラインを切り抜けていく。抜け出してしまえば追いつかれることはまず無いが、正面からだとあっさり奪われることも多いので過度な期待は禁物。パスを受けるセンスがいいのか、ゴールへの嗅覚か、味方からのスルーや浮き球に対してはきっちり裏に抜け追いつくので、サポートにパサーを置くほうが効果的。


【協調性について】
得点力のあるストライカーにはめずらしくそれほどエゴではないので、自分よりいい配置の選手にはパスをしっかり出してくれる。ただ、テクニックが低く、精度は期待できないので連携がないと、へんなスルーパスになり、あっさりインターセプトされてしまうので注意。協調性はあるが、あくまでも味方に活かされるタイプなので、味方を活かす行動には不向きである。


【おすすめパートナー】
ブレーメ…クロスの友。連携よし、能力よし、DFなので奪取力もある。
・スアソ…何故かチェイシングから奪取→スルーからの得点が多かった。★なし、連携なしの割には。


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

クリンスマンの決定力はホントすごいですよね。

0506の時のドログバ片上げクリンスマンはえげつなかったですw

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

0506ドロクリは黄金時代でしたね。今でも十分に強いのですが、使用者をほとんど見かけないのが残念です。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/182-cce61cc5

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。