トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
14164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
349位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/09/15/Wed 14:43:41
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF使用感

【0809使用感】アンドレアス・ブレーメ

【名前】アンドレアス・ブレーメ(0708)
【所属】インテル MF
【番号】3
【身体】1960/11/09 176cm 72kg 両足
【国籍】ドイツ
【能力】/--/--/--/--/--/-- --
【KP】クロス重視(S)


積極的な攻撃参加と、正確無比なクロスボールは彼を「精密機械」、「クロス王」と呼ばしめた。ドイツきってのFKの名手でもあり、多くの得点源となった。歴代ドイツ代表の中でも最高のサイドバック(ウィングバック)との声も多い。(wikiより)


インテルATLEU-5で使用。左サイドバックとしてレギュラーで投入していたが、変則的にサイドハーフやウイングとしても使用した。またTOP下やSTとしても攻撃参加をさせてみた。KPのクロス重視は攻撃時にサイドでボールを持った時に限定して使用した。攻撃時の相方はクリンスマン。



【卓越したクロス精度】
「クロス王」と言わしめるだけあって、精度の高い高速なクロスを供給してくれる。クロス重視で上げてもらっているからか、あまり深く切り込まずに早めにクロスが上がること。速度が早いこともくわえた相乗効果で、キーパーに奪われることなくダイレクトシュートに持ち込める。ニアサイドだと、ふんわりと高めの弾道になるので、ファーサイドに選手を配置してあげるほうが、クロスの通りが良かった。


【ドリブルは苦手】
ドリブル技術に関してはレア中では平凡なほうである。足幅も速度も並程度で、とくにトリッキーな動きも見られない。たまに突破をするが、ぎこちなく不安定。サイドハーフでボールを貰ってもクロス可能なエリアまで運んでいけないので、やはり攻撃時はウイングとして配置するほうが良さそうだ。


【守備力を活かすには】
サイドバックとして使用した際には、状況判断力の良さとカバー範囲の広さは見せたものの、LEマルディーニのように驚異的な守備力は感じなかった。非凡なのはその汎用性で、適正ではサイドのみとあるが、どこにおいても活躍するので、そこそこの守備力も攻撃陣としては十二分な奪取力へ繋がる。TOP下での奪取力はトップクラスだと思う。


【精密機械FK】
クロスもだが、FKではよりその精密なコントロールを体感できる。20~30mあたりからのFKは高い確率でゴールネットに刺さる。個人的にはCRやビージャなどのプレースキック重視付の選手と比べても遜色ない活躍を見せてくれた。


人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

さすがのブレーメですね!

使いたいすけど守備陣が基本的にB.C.Fしかないんでいつになったら使えるか…

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

連携なんて飾りですたい。連携なんて…前線以外は飾りですたい…

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/179-0a0c5adc

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。