トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/09/01/Wed 11:19:09
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

グランネーロ・ミラノ立ち上げ

インテルATLE U-5のチームを立ち上げました。

インテルU5


立ち上げから、R1とPSCをやってきました。以下、ざっと所見。



R1
立ち上げ1試合目のチャールトンチーム。ワンサイドからクロスであっちへこっちへでまだ使用感をつかめていない守備陣で空回りしまくり、最終的に3点差でボコられる始末。二試合目のアルゼンチンU5はメッシアグエロの突破をほぼ阻止、マイコンの裏をつかれてイグアインから1点奪われるも、ゼ・マリアのアーリーからクリンスマンで同点弾。レコバがキレまくったけど得点に繋がらずにドロー。

PSC
CPU対戦のみだったのでいろいろな布陣を試す。ブレーメはDFに配置していてもクロスを上げれないのでブレーメをウイングへ。あとは2TOPのFWを入れ替えてクリンスマンの相方を探してみたり。2TOPならレコバが優秀。中盤や守備もぐるぐるまわしてみたものの、特にピンとくる布陣はみつからず、そのままPSC優勝


といった感じ。

全体としては、攻撃的な配置にしているだけあって、攻撃手法には事欠かず。ただ攻守ともこれぞというKPがなく、KP自体もSまで成長する選手が限られているので、ここから特化したいKPを探していかないといけない。守備面ではサイドのカバーに奔走しているうちにサムエルが裏を取られるところがあった。それでも中央はかなり安定。ゼンガは鬼のようなセービングを連発し、飛び出し速度も良好で、以前判明した数値に違わぬ優秀さを発揮した。成長が遅いのが致命的なものの、再び全冠を狙うには十分なメンツ。


あと、それぞれの。

クリンスマン・・・いつもどおり比類なき得点力。
ブレーメ・・・今まで見た誰よりクロスが早く強力。むしろ受け手が追いつけない状況。
マテウス・・・ドコでも使えるが、どこがイイっていうのがまだ見えない。
ベルゴミ・・・CBよりアンカーのほうが強い。一時期のマルディーニみたいに使える。
ゼンガ・・・飛び出しも早いし、近距離のセービングが良好。
レコバ・・・TOP下よりSTのほうが予測できない動きでアシストに貢献してくれる。調子が悪いと潰される。
ザネッティ・・・78とはおもえない貢献度。相手が強くなった時が不安。
サムエル・・・足の遅さかたまに裏を取られるものの正面は強い。白になったテリーみたい。
コルドバ・・・サイドのカバーが早い。白DFではこの速さは貴重。自分の担当をよくお留守にする。


かなり面白いので、はやくプレーしたい。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

また余裕が出来た時にでも(前半終了時に3-0でリードしてるなど)ブレーメをトップ下で使ってみてください!

気が向いたらで良いんで!

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

もちろんコンバートしてみます!とりあえずSTでの印象は良好でしたよ!
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/171-b0bd66d9

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。