トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
10505位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
243位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/08/25/Wed 18:07:21
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF使用感

【0809使用感】アラン・スミス

【名前】アラン・スミス(0506)
【所属】マンチェスターUtd MF
【番号】14
【身体】1980/10/28 175cm 72kg 右足
【国籍】イングランド
【能力】/16/10/13/15/16/17 87
【KP】ディフェンススピリッツ(B)


生粋のイングランドリーグプレイヤー。デビュー当時は、FWとしてスピードを持ち味にゴールを量産していた。リーズで若手中心選手として活躍していたが、短気な性格が災いし、荒いタックルによるファウルを貰うことも多かった。マンU移籍後はMFへコンバートされたり怪我に泣いたりとゴールからは遠ざかってゆき、その後、出場機会を奪われニューカッスルへ移籍。現在は中盤の底でニューカッスルのキャプテンマークを巻いている。激しいタックルは健在だがプレー自体は見事に昇華されている。


マンチェスターUtdでの縛りプレーが完了したので、記録化。前線や中盤のほぼ全てのエリアでサブおよびスタメン使用。基本ポジションはセンターハーフ。キャリック、ハーグリーブスのボランチと併用する形でバランサーのようにして使用した。KPは実質未使用。


【渾身のタックル】
0405時からシーズンを重ねるごとに守備的になっていく珍しい選手だが、スキル名のとおり前線からでもかなり献身的に守備を行なってくれる。スピード、パワーもそこそこあるので奪取力は高く、さらに、スタミナもフルタイムで中盤を走り回れるだけあって試合終盤まで活躍を期待できる。


【ごり押しビルドアップ】
極端にパスが上手いわけではないが、奪取後は、近くに味方をみつけるとシンプルにパスしてくれる。たまに相手DFがいようとお構いなしにパスする事もあるが、インターセプトされたボールを自らで奪取するシーンが多く見られた。何故か混戦の末ボールをもっているシーンが多く、結果ビルドアップに貢献しているといった感じだった。


【マルチコンバーター】
本人のコンバート経験が豊富な為、中盤~前線の適正が高く、どこへ置いてもまずまずの性能を発揮する。ただ、利き足の関係か左サイドより右サイドのほうが活発に動いてくれたように感じる。左OHに配置すると消えることもしばしば。(ただしこれは連携線の関係かもなので要検証)


【FW配置について】
元本職がFWだっただけあって、CF配置をするとMFのカードと思えない突破をみせてくれる。FW特有のエゴイスティックな特攻もみられ、その効果はそれなりに期待出来る。逆に、ここぞというときにパスを選択することも。PA外ではシュートの精度、パワーは低いが、PAに進入してしまえば本職さながらの威力を見せてくれる。



人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

アランスミスは本当素敵ですね

僕も昔よく使いましたしスーパーサブでした

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

アランスミス健在ですよ。荒いけどファール少ないですしネ
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/167-9920ef97

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。