トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
5336位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
128位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/08/21/Sat 11:31:02
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

メリディオナーレU5立ち上げ

南米縛りのメリディオナーレを立ち上げました。とりあえずR1スタートでざっくりと初期の感想。


サモラノ、フォルランは★が溜まる前からかなりいい動きをする。特にフォルラン0809はバズーカでは無いものの、良く伸びる精度のいいシュートを放つ。サモラノは低速ドリブルながら回避動作もしっかりしていた。
TOP下のアイマールはKPのスルーパスが連携が無い為か全く機能せず。サイドアタッカーのイグアインは配置が悪いのか、まったく活躍せず。ただFWと差し替えるととばっちしアシストに貢献してくれたので使いどころが問題。
ZaSaコンビのクロスは今のところやんわりすぎて使えない。ハイタワーにしても使えない。連携と成長に期待。


中盤はモッタとデミチェリスがかなり優秀。モッタは守備範囲が若干狭いので3ボランチのセンターがおすすめ。2ボラで使用しているので、左がガラ空きに。そんなときはエグレンやアベライラスを配置してれば思ったより活躍してくれる。ただ今回のバージョンでのサイドアタックは完全には摘み取れないと感じた。


アジャラをはじめ広域なフォアチェック型の選手と、Gミリートの相性がかなり良く中央突破は列車でも簡単に防げた。サイドは空回りが多く、あっさり突破されたりも。それでもエインセの穴を軽々と埋めるGミリートのスイーパーは今のバージョン屈指かもしれない。コロッチーニが見つからずに、代理で入れたベレッチもクロスのクリアが上手くて好印象。明後日の方向に飛ばすのさえ辞めてくれれば・・・


といった具合でした。攻撃重視なので、オタフォメと相性がわるくなったもののこれでWT取れたらかっこいいかもしれない。中盤に地味な選手を多めに入れているので後半の成長に期待が持てます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/164-1df197fd

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。