トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
14164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
349位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/08/01/Sun 21:18:35
  • COMMENT:0
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:生活

夏のホラー祭

なんとなくJCOMみていたらファミリー劇場にてホラー映画特集やってたので、今日はホラー祭!というわけで一日かけて「着信アリ」シリーズ一気見しました。もともとホラー好きで「着信アリ」は以前見ていたのですが、「着信アリ2」「着信アリFinal」は初めて。とってもワクワクしながら見ていたのですが…


「着信アリ」
二度目か三度目だけど、久しぶりでうろ覚えなせいか、超怖い。堤真一の演技が凄くいいし、世界観も無駄に広げられていないので、和製ホラーのなかではかなり好きな部類。リングはTVだったのに対し、常時携行する携帯電話に着信するというのがイイ。二番煎じだけど、その分完成されてる。


「着信アリ2」
新たにいくつかのルールが追加されて、複雑さを増している。のはいいけれども、一作目と掘り下げようとしていろいろ余計なもの憑けちゃった(テヘ。ってなってる感じ。そのせいで登場人物達がそれぞれ何をやりたいのか着地点がみえない駄作だった。迷走するのは定番だけど行動理念やその理由って大事だと思うの。


「着信アリFinal」
1,2とはまた違った、人間の極限状態の恐怖ってのを表したかったのだろうけど、もはや1から比べると別作品といっていいほどの変容っぷり。途中バトルロワイヤル見てる気分になって、後半、電車男をみている気分になる。秋元康は一体何がしたかったのか。映画館で見ていたらブチ切れレベル。


というわけで、シリーズものは1作目を超えないのジンクスをみごとに当てはめられた超劣化シリーズでした。ところでホラーといえばJホラーシアターシリーズの完結作「恐怖」の公開を記念して、同シリーズのこれまでの作品をYOUTUBEで配信中らしい。

Jホラーシアター」全5作品を5週にわたり無料で配信する。「感染」は7月10日、「予言」は7月17日、「輪廻」は7月24日、「叫」は7月31日、「怪談」は8月7日配信開始。全作品丑三つ時(午前2時)より配信スタート。48時間限定で視聴可能だ。

「感染」は昔、世にも奇妙であった作品が見事にトラウマになってて映画見た瞬間フラッシュバックした良作。7日の「怪談」を見てみたいと思います。ヤバイ、すっかりわすれていたシリーズだけにちょっと楽しみ怖いです。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/153-51ac2473

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。