トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
14164位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
349位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/06/30/Wed 19:09:16
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF使用感

【0809使用感】ニクラス・ベントナー


【名前】ニクラス・ベントナー(0809)
【所属】アーセナル FW
【番号】26
【身体】1988/01/16 191cm 84kg 右足
【国籍】スペイン
【能力】/16/5/13/18/13/13 78
【KP】ワイドポスト


193cmという恵まれた体格を持ちながらも豊富な運動量を持つ。ゴールを決めるストライカーというよりも組み立てに参加するタイプのフォワードである。流れの中ではそれ程目立たないが、セットプレーでは驚異的とも言える程打点の高いヘディングシュートをしばしば決める。クラブではウイングのポジションでも起用されている。

wikiの最新情報では、2010 FIFAワールドカップで、デンマークと日本が戦う事になり日本からファンレターが2000通以上届き、ベントナーは「日本のファンからの愛情が伝わり、とてもうれしい」と語っている。


3rdチームのサブとして、ジョレンテに変り後半からCFとして起用した。
STにEカカやジョビンコを配置して、フィニッシャーとして最前面に配置。KPがハイタワーからワイドポストへと変更され、その体格やプレースタイルからベルバトフを連想させるが、どちらも使用したので、ちょっとした差異なども解説。


【KPによる攻撃のスイッチング】
KP時と非KP時の動きにかなりのギャップが発生しており、KP時は視野が劇的に広くなりトリッキーなワンタッチパスでプレイヤーの意表をつくポストプレイヤー兼ゲームメイカースタイルを、非KP時は前線での安定した(悪く言えば凡庸な)ストライカーとしての姿を見せてくれる。ギャップを活かせばガチガチの擬似7バックに穴を開けることも可能だが、ワイドポストは常用するにはやはりトリッキー過ぎるように感じる。


【単発でのドリブル】
体格から、高い打点をもったハイタワーが長所と思われがちだが、足元の技術も卓越したものがあり、絶好調時はスピードこそ無いもののキレキレの鋭角スラロームでディフェンスをめくっていく。ただし経験が溜まるまではどうしようもない程鈍足であまり動かない為、ずっと画面から消えているという厳しい時期もあった。速度と直進性を求められるサイドでのドリブルは一切向かないので残念なことになる。


【体力不足が弱点】
多くの優良白カードとおなじく、体力不足が目立つ。ハーフタイムを超えて起用すると場合にあっという間にノロノロ状態になるのであからさまに活躍度が減ってしまうので、活躍させるタイミングを見計らう必要がある。PAでバカスカシュートを打っているので体力の少なさが目立つのは仕方ないが、体力低下時の性能低下も著しいので気をつけたい。またWGで使用する場合は、運動量が上がるのですぐに息切れをしてしまい実用には向かなかった。


【パスセンスの輝き】
KP灯火時のパス裁きが、ベルバトフより派手ではない印象を受ける。これがテクニックの低さから来るのか、もともと地味な正確なのかはわからないが、これがいい方向に働いて、近くの仲間にすっぽり収まる。パス自体もテクニックの数値からは想像できないほど良好。どことなく0405頃のベルカンプを思い出した。


【空中戦のキーマン】
最大の特徴のパワーと身長を活かした空中戦では無類の強さを発揮するあたり、やはり優秀なストライカーとしての顔を見せている。クロサーとの相性がよければ、それなりのDFにも押し負けないフィジカルをもっており、ゴールを量産してくれる。特に後半のスタミナ低下したDFを相手にするほうが自由に動けるので後半からの起用をオススメしたい。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

ベントナーがウイングってのはカプデビラが11番なコトぐらい嫌です(笑)

せっかくあの身長があるんですから真ん中でどっしりしてて欲しいです(笑)

セルヒオラモスがウイングってのはおもしろそうですが(笑)

Re: タイトルなし

>ジャンヌさん

そういえばカプデビラ何故か11番でしたねw代表の番号って気まぐれに決まってるのかな。ラモスのチェイシングとか嫌ですねw

スペインといえば、キラカテゴリ変更によりセスクのキラ化が絶望的になって弟がヘコみました

TOPよりSTのほうがWCCFベントナー的には活躍しそうです。ポストプレーにあまり期待が無かっただけに使い方に困ってます。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/139-e6cba70a

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。