トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
8055位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
186位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2010/05/25/Tue 15:14:25
  • COMMENT:2
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:soccer

日韓戦と

韓国2-0日本


しいていうなら長友が頑張っていた。頑張っていただけだが。。。

パクチソンが言っているように日本のレベルは落ちた。あらゆる側面で。世界に置いていかれたといったほうが正しいかもしれない。いち観客としてみていても韓国との試合ですらこのレベル差では、それが揺ぎ無い事実であることは痛感できたし、ましてや監督、選手はすでに周知のことではないのだろうか。

岡田さんの戦術は地味で保守的すぎる。ボールを預けると皆そこでピタっと前に行くのを辞めてるけど、結局サイドで詰んでカウンター。いやカウンターしっかりやられてた時点で保守的ですらなかった。おそらくポジションをしっかり確保しろとの命なのでしょうが、結果、必死さが伝わらないので見てるほうもガッカリ。守備も有効でなく二重にガッカリ。韓国はボールを持つと周囲にサポートがしっかりついてきてくれたし、リスクのある細いコースも狙ってパスだしていたので好印象。視野の広さ、自由度の高さ、闘争心の高さどれも日本は見習うべきじゃないか。

対して、ピッチで指揮を出来る人物の欠如と、本田の自意識過剰、中盤の不調というか不調和、個々のインテリジェンスの低さ。まさに日本らしい見えない何かに縛られたプレー。何がしたいのか誰か1人でも自分の役目をマトモに説明できる人はいるのだろうか・・・

岡田さんに続投を申し渡した協会もそろそろ全て清算をして新しい一歩を踏み出す勇気を持つべき。責任転嫁ばっかでどうにか勝たせようという気がどこからも見れない時点で日本終わってる。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

いやぁ、あんな日本を応援する人たちの気持ちがわからないです(笑)

僕はやっぱりメッシ、Cロナとか応援したくなりますけどチームとしてはスペイン、個人だけならピルロとかを応援したくなりますね(笑)

W杯ホント楽しみですね♪

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

負けに行くようなものってのは流石に萎えます。ここらで長い目で見て日本サッカーの復権になる積み重ねをしていけたらいいんでしょうけど。。。

今年の注目はスペインをドコが破るのかになりそうですね。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/104-7c129a86

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。