トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
8202位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
190位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/04/23/Mon 13:08:13
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF

Elgres反省会

新カード追加されたので、結構蹴りにいったのですが、キラは結局WCFイブラ一枚しか引けてません。追加も、マトリ、ペペくらいしかめぼしい選手は引けず、なんとも自分らしい釣果。どうしてこうなった。

そんななかじっくりやってたメインICの白黒レアル「El gris」がようやく任期完了に差し掛かりました。

[成績]
・130試合 97勝-15敗-18分 残り20試合程度
・1週目の全冠までコンチスーパーのみ
・WTは準決勝敗退が数回

[チーム内情]
・個人はスタメンが★4-★5サブは★1-2
・特殊はカカとニステル、ベッカムが★5、ついでアロンソ、カシージャスが★4。他は★0-2
・連携線はおおよそ白太、前線は金、ロベカルだけぼっち傾向


[フォーメーションを4-4-2まで下げられた]
ホーミングクロスの為にWGに配置していたベッカムが予想以上にふんわりクロスを多発する為、手数に入れれずSHまで下げて守備要員に。バックアッパーだったはずのラモスは逆に予想以上にオーバーラップを頻発する為、4-4-2が見事にハマる形になった。★が溜まったベッカムはOMF配置でまずまずのカットインや、ショートコーナーを見せてくれたものの、ベッカムがクロス蹴らないんじゃあ意味がないじゃんというか、ショートコーナーは攻撃側もタイミングを非常につかみにくいのでこの特殊モーションはいらないよ。。。


[ドリームラインは状況変化がコツ]
主軸になったドリームラインはもともとがコンビネーションプレーというだけにカカ-クリライン以外もパス精度は上がった気がします。が、とにかく自分の選手をえっちらほっちら動かして任意のパスラインを作っていかないとただのパス系KPみたいな印象ですね。あとはビルドがうまく行かないと感じたらすぐに切り替えることを推奨。KPの相性か防戦になると、放置では状況を打開できない印象です。粘り強さがないので、ファイティングスピリッツなんかを予防線に用意しておくとよさげです。


[総評]
当初の主旨は全く貫徹できてないものの、キラ抜きでまずまずの戦績を出せたので反省といいつつもそれほど反省点はなし。しいていうなら久しぶりに使った選手の特徴をあまり活用できてなかったのが残念。後半から特徴が見え出すともっと別の配置ができたので、次回チームでは大幅に面子&フォーメーションを変更予定。


[引継ぎについて]
次回は引継ぎを利用しつつ縛りは特にないレアルU5で久しぶりにWT制覇を狙うチームくみ上げます。おそらく特殊称号も付きそうな戦績なので、これはいけるか!?

マクマナマンでそろってあとは0102ギャラクシーまでFコンセイソンのみ?になっているので旧レアルも興味新進ですが、ジダンなんてモハメドしかないし…
スポンサーサイト

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。