トリキュラー
WCCF連携チェッカー
WCCF連携チェッカー
チーム内の連携を確認出来るツールです。 見えにくい近くの選手との連携線などが確認しやすいかと思います。
WCCF九州蹴り会
九州の監督さん一緒に蹴りませんか?
最近のトラックバック
アクセスランキング

SEO対策: WCCF wccf

人気ブログランキングへ
ブログランキング


[ジャンルランキング]
ゲーム
12828位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
アーケードゲーム
296位
アクセスランキングを見る>>
twitter istintone



人気ブログランキングへ
クリックお願いします

  • 2012/12/18/Tue 21:05:11
  • COMMENT:6
  • TRACKBACK:0
  • CATEGORY:WCCF使用感

【1112使用感】リカルド・カルバーリョ


■選手情報
[名前] リカルド・カルバーリョ
[国籍] ポルトガル
[TEAM] レアルマドリード 2番
[DATA] 1978/05/18 1m83cm/76kg

[.ver] WBC1011
[能力] /10/20/14/16/14/16 total:90 group:G
[KEY] ディレイディフェンス(S)



■使用状況
[個人]★★★★(覚醒待ち)
[特殊]★★★

[消化試合数] 60~70試合程度
[ポジション] CB
[起用状況] スタメン。フルタイム左CBで機用
[スーパーサブ] 不明


■選手情報
師であるモウとともに3つのクラブを渡り歩いた愛弟子。もともとインテリジェンスには優れていたが、プレミア移籍とともにフィジカルの強化も行い、歴戦の守備職人として順調な人生を歩んでいたものの…近年では怪我や疲労が目立ち、ペペらの台頭もあってすっかり活躍の機会が減ってしまった。今シーズンでは完全に構想外となって背番号も失った。


■使用感
[所感]
黒が人気のアンチファンタジスタの特殊持ちということで、完全にプジョルの裏キャラとして確立していたものの、ケルベロスがかっこよすぎて購入。ローコストで勝手もいい優良カード的数値なものの、いまいちパワー不足か。


[Good]
パワーやスピードなど一芸に特化していないものの守備値が20だけあって数値に出ない部分が非常にハイスペック。広い視野とカバーリング範囲、パワー・スピード不足を補うようなスライディングで的確な奪取を行う。スライディング頻度にくらべてファール数も少ないので高いレベルで非常に安定感のある守備が行える。

奪取後も、クリアよし、パスよし、ドリブルよし。欠点の非常に少ない選手。


[Bad]
悪い点ではないが、空中戦やゴール前の混戦など、競り合うシーンではやや弱さが目立つ。キラならもう少し期待したいところではある。誰かの穴を埋める際は非常に機転が利くのに、ビルド時に一人でドリブルしてなぜか穴をあけてしまうのが玉にキズ。

連携度の高いパスをインターセプトするのも若干苦手な模様。穴が無い代わりに突出した点は見受けられない。


[総評]
突出してないといいつつも、非常に高いレベルで能力まとまった選手で、なにより判断力が非常によいため使い手を選ばずしっかりと機能してくれる。リアルのようにケガも頻発しない。積極性と血気を抜いたカンナバロみたいな選手。

人気ブログランキングへ
クリックお願いします

COMMENT

いつぞやの、70試合ほどで全冠したチームの一枚がこのカードでした。

前Verで使用した時は、そりゃあもう目に見えて素晴らしかったですよ。
悪い点はほとんど見当たらなかったというか、自分の場合、相方にテリーを
起用していたせいもあってか、お互いが補完しあうように上手く機能していたと思います。

ちなみに、レアチームスタイルにはしていませんでした。

自分は近いうちにたぶんですけど、羅生門を使ってみようかなと思ってます。

私もなんちゃってレアルU5R(クライフ+ベッケンバウアー入りですw)のチームで笑止千万カルバーリョ使用中ですがなかなか良さげですね☆

ただセルヒオラモス、ディアッラ、ベッケンバウアーの3ボランチの優秀さの方が目立ちますw

※守備KPがインターセプト重視しか入ってなくて困ってますw

まぁ、そのインターセプト重視がたぶん良さげなんですがw

セルヒオラモスくっそ動きますw

Re: タイトルなし

> REMIXさん

マルディーニやカンナバロやプジョルみたいな圧倒的なインパクトは無いんですけど、長期でみると非常に安定した守備をしますよね。こういう選手こそ初心者向きと思うのですが、やっぱかっこいい選手のほうが人気は高いのですかね。

レア守備ってやっぱり格段に違うものなのですか?カルバーリョにしてから左からの失点が格段に減ってるのでそこまでパラ上げるかが悩ましくなります。羅生門はパワーがネックですが固そうですね。

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

重たそうなU5RですねwラスよりMのディアッラのほうが個人的に横に動いてくれるので好きですが、インターセプトってことはLですか?やっぱりキラ枠はカルバーリョに裂けないってのが心情なんですかね。キラも強いのに。

アルベロアにしてましたが、ラモスのほうがやっぱりいいですよね。どうも失点が多いんですよね。うーん、変えたいなぁ。

今のとこ重たくないはずですw

まぁ私の見る目が無くて気づいてないだけかもですがw

カルバーリョ前に行かなくてカバーリングしてる時の動きは非常に好きでした☆

まぁ、やはりそう考えるとコバチが1番WCCF的に好きですかねw

あ、ちなみにディアッラは確か1011の黒ラサナです♪

Re: タイトルなし

> ジャンヌさん

ラスありがとうございます。コバチは時代が進んでもいつも安心感を与えてくれますね。トゥドールとかもいまだに使ったりします。

よく考えたら自分U5RですらなくFREEでした。キラの枚数は5毎以下に戻そうかなぁ。
NAME
TITLE
MAIL
URL
PASS (削除時に必要)
SECRET 管理者にだけ表示を許可する
COMMENT&
DECORATION

TRACKBACK

トラックバック

http://handflip.blog98.fc2.com/tb.php/423-9098e119

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

ton@

Author:ton@
Address:福岡県福岡市内
福岡で技術者しています。
WCCFが好きです。仕事は嫌いです。
嫁と娘ラブ。

ブログ内検索
イチオシ商品


PR


ブロとも申請フォーム
